メモ・双葉二次裏スト魔女スレログより

15
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:18:54 No.68051965 del
一応ユニット無しでもウィッチは身体強化とかあるけどな

33
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:31:08 No.68052877 del
ウィッチって意識しなくても常時シールドみたいだけど
そうなるとたとえ合意の上でも膜ぶち抜けないよね

34
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:31:41 No.68052920 del
合意だと魔力が無くなるから問題ない


35
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:32:13 No.68052965 del
ストライカー履いてなきゃ固有を除いて普通の女の子だよ

37
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:33:23 No.68053057 del
たしかに1話でみっちゃんが大怪我なのに
顔面から突っ込んだ芳佳が無傷だったよな

38
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:33:56 No.68053107 del
アフ魔女のオマケでもライフル弾で直撃されたウィッチがひっくり返るだけで済んでたな

45
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:36:39 No.68053329 del
ていうかリーネがユニットなしで身体強化使ってると思しきシーンあったろう

46
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:38:18 No.68053449 del
ストライカーユニットはあくまで魔力の弱いウィッチ兵士の補助であって
強い魔力があれば素で飛べるという話を聞いた


58
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:51:59 No.68054606 del
個人戦レベルだと破壊力的な意味でルッキーニやペリ犬なんだが
軍隊としての運用を考えるとそうじゃないのが難しいところだ


63
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:59:44 No.68055289 del
ルッキーニのは破壊力激高だけど射程がウンコなので
ああいう変則的な運用でないと空戦ではあんま使い道がないらしい

61
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:58:28 No.68055174 del
ルッキの固有魔法は基本神風前提なんだっけ?
元の人が体当たりしたから?

64
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:59:48 No.68055296 del
ルッキの魔法は魔方陣重ね貼りだから
実際には防御に使ったほうが強いはず


69
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:03:53 No.68055680 del
未だに勘違いされるけどルッキーニの能力はシールド重ね張りじゃないぞ

131
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:03:06 No.68060534 del
501でもシャーリーだけはショボいよね
撃墜数10ぐらいだし

132
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:04:16 No.68060629 del
撃墜数=能力ではないよ


137
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:05:24 No.68060725 del
>撃墜数10ぐらいだし
多分ルッキのナイスアシストとかそんな感じで

135
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:05:17 No.68060713 del
そもそもパイロット一人の撃墜数がやたら多いのは
むしろダメダメな場合が多い

51
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:49:30 No.68054383 del
今更ながらリーネの固有魔法ってすげい地味だ

52
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:50:05 No.68054430 del
どんなのだっけ


56
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:51:40 No.68054565 del
弾道操作


59
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:52:19 No.68054637 del
銃の有る時代に生まれてよかったねリーネ

62
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:58:31 No.68055178 del

弓でもいけるんじゃないか

66
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:01:13 No.68055449 del

固有魔法が弾道補正だから
飛び道具ならなんでも凶器だな


53
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)13:50:25 No.68054464 del

初期設定だとムチャクチャ強かったんだけど
それだとバランスブレイカーなので削ったらああなった


83
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:10:17 No.68056233 del
リーネの初期能力ってマルセイユと同じだったんだろ?

141
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:07:25 No.68060883 del
リーネは弾丸強化もあったはずだしそもそもマルセイユとは運用場面が違う

102
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:35:26 No.68058295 del
リーネの初期能力は弾を自在に操る能力だっけ?
だから好きな場所に当てることができる
で、今の能力は多少の弾道修正に落ち着いている

106
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:41:57 No.68058813 del
バカデカい敵相手にそれは強すぎる能力になるのか?

108
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:43:58 No.68058997 del
射線とか無関係にでっかい弾直撃させられるようだと
他の連中が頑張って当ててる意味がなくなる
あと狙撃キャラとしての面白味も無くなる


112
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:50:58 No.68059587 del
>コア撃ちぬけば終わっちゃうし・・・
ネウロイの恐い所はコアが隠れているところだから弾丸自由に操る能力よりももっさんみたいな能力の方がチートだと思うの


119
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:56:32 No.68060015 del

チートというか必要不可欠な能力じゃね?115


▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:54:31 No.68059861 del

ボーグキューブ戦や特攻ネウロイ戦でも威力を発揮したしな
これで有効距離がもっと長ければ基地司令として援護も出来るだろうに・・・


125
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:00:17 No.68060316 del
>チートというか必要不可欠な能力じゃね?
あんな魔眼みたいな能力全魔女の中に10人もいないかと

117
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:55:31 No.68059931 del
リーネは1km先のモノに命中させられるんだっけ?
那須与一とどっちが凄いかな


122
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)14:58:18 No.68060172 del
リーネはNo.1よりNo.2
誰かと組んで初めて実力を発揮するタイプ
無敵のコンビ


150
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:13:01 No.68061362 del
あれ以来… 芳佳ちゃんがおぶってくれないと集中して上手く撃てないの… だから…

152
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:13:46 No.68061418 del
芳佳「うん!いいよ!」(うわーめんどくせー女に引っかかったなぁ)

148
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:10:35 No.68061162 del
もっさんがペイント弾でマーキングしてそこを狙撃しろよリーネ


149
▼ 無念 Name としあき 09/07/13(月)15:11:34 No.68061240 del
めんどいからリーネに顔近づけて
「あそこだリーネ見えるか?」
ペリーヌギギギ